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患者様の声

・前のように時間予約の方がいいのでは。待つこともなく密にはならないのではないでしょうか。なぜこのようにしたのかが気になります。

・ご不便をおかけして申し訳ありません。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、少しでも院内での待ち時間を短く、またお子様方に負担が無いようにしたいと考え、当面の間、順番予約に切り替えて対応することとなりました。ご迷惑をお掛けしておりますが感染状況により、感染状況により、今後の診療体制について随時検討いたします。
貴重なご意見ありがとうございました。                  2022.5.18
・80分待ちでした。待ち時間について何の説明もありませんでした。いつも待ちますし、予約も取れません。
改善をお願いします。

・ご不便をおかけして申し訳ありません。受付を行った際に待ち時間がある場合、説明を行います。
予約に関しては、順番予約への変更など予約体制について見直しを行います。(コロナウイルス感染症拡大予防に対応できる予約体制を行う予定です)
ご貴重なご意見ありがとうございました。
                                          2021.9.24
・待合の椅子に背もたれがないので待っているのがつらく感じます。子どもを抱っこしながらなので、背もたれ付きの椅子がいいです。

・ご不便をおかけして申し訳ありません。ご要望がありましたら、背もたれ付きの椅子をご準備いたしますのでスタッフへお声掛けください。
ご貴重なご意見ありがとうございました。
                                          2021.7.20
・予約時間を大幅に超えて診療に呼ばれることが多い。(待ち時間が長すぎる)

・お待たせして申し訳ありません。当院は、救急搬入や重症な患者さんへの対応など緊急を要する場合があり、予定通りに診察できない場合があります。おおよその待ち時間を表示するなど、できる限り診察状況をお伝えできるように致します。ご理解とご協力をお願い致します。
ご貴重なご意見ありがとうございました。
                                          2021.7.15
・先生方の支援の方をお願いしたらどうでしょうか。予約しているのに1時間待ち。会計にも時間がかかる。

各医師にサポートの必要性や問題点などを抽出し、サポートに入れないか人員配置と予約体制の見直しを致します。
ご貴重なご意見ありがとうございました。
                                          2021.5.28
・電子カルテ移行中なのでしょうか。予約して来院しましたが、1時間弱待っています。 そのような案内があればまだ待ち時間も苦ではありませんが。
ご検討ください。

・WEB、院内案内を行っていくようにいたします。ご貴重なご意見ありがとうございました。
                                          2021.5.10




・先生の診察などは丁寧で速いのに、会計が遅すぎる。以前よりずっと思っていましたが会計たくさんいるのに待たされすぎ

・入力者は出来る限り電話対応をしない。現在、入力者も電話対応をしている為、入力が止まってしまう事があった。
入力後、医師の確認より前に会計呼出を行う。処方箋の確認に時間がかかる場合は、看護師に声掛けをしてもらうなど連携を図るように致します。
ご貴重なご意見ありがとうございました。
                                          2021.4.22
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